映像を作る?

「映像を作る」と言ったはいいが、何をすれば?
このご時世、新しい表現方法を探してみんなが映像を作り始めている中に素人が参戦しても厳しいだろう。そもそも舞台作品ばかりやってたから、それを映像作品にって思い浮かぶのは客席からの固定カメラの映像だ。
色々と考えた結果、「1シーンは1カットで」という方法を取ることにした。
いわゆる長回しというやつですね。舞台をやってると途中でストップできない(Show must go on)。それでずっとやってきてるんだから、5分くらいのシーンは編集無しでやってみようよ。その方が演劇人らしくないか? って。
映像チェックしたり何度も撮り直ししたりは出来なかったので、撮影ミスや聞きにくい部分やちょい咬みは出たけれど、その分緊張感もあったし、案外「ドキュメンタリー」みたいに見えるという事で公開することにした。(役者は嫌がったけど…)



2020年09月15日 Posted by劇団かいぞく船 at 15:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映像を作る?
    コメント(0)